AHLで百點を取る積りはない

叢の殆どの頁はAHLで百點を取れぬ。實際に叢の適當な頁をAHLにて調べれば判るだろうが、古いウェブブラウザの事を一切考慮しておらぬからだ。又、冗長的で、W3Cの仕様に反せぬ記述は一律省いている爲でもある。私が、然う云う記述を好ましく思っておらぬ爲、然う云う記述は省いている。その爲、link要素を以ち、参照している頁を又別の箇所でa要素を以ち、参照する事はしない、したくない。AHLのチェックは善くも悪くも厳し過ぎる。

HTMLの習得後須臾の間はAHLの言うが儘にHTML文書を書くべきだとは思うが、慣れ、當り前にHTML文書を書ける様になれば、AHLに拘泥せずとも良いのではないだろうか。私は然う思い、實際にその通りにしている。

2006-08-12T17:49:33+09:00