難読化されたHTML文書を復号化する

渡辺さん
あれれー? このHTML文章のソースが読めないよー。どうしたら読めるのー。
山岸
それFx

例えば、猥褻スカルバイツJavaScriptはONじゃないと閲覧不能と書かれている。この一文はJavaScriptが有効でなければ見られない。意味の感ぜられぬ一文だ。私が同様の文を載せる場合は、noscript要素以下に書く。

関係のない話は大概にし、本題に移る。手順は以下に示すように、実に単純で、簡単。どうしてこうなるのかは選択した部分のソースを表示という語でGoogle検索すれば解るかと思われるので、私の方からは説明しない。

  1. 復号されたソースを見たい頁をFxで表示させる
  2. ( or ) and 、或は適当な箇所で右クリックをし、全てを選択をクリックする
  3. 適当な箇所で右クリックをし、選択した部分のソースを表示をクリックする

意味のない事を、他人に不利益を与える事を、何故するのでしょうか。私には理解出来ません。

2006-09-25T20:07:08+09:00