幕引き

このブログはAtom Publishing Protocolで送出されるXMLと類似した物を作成した上でXSLTスタイルシートとxsltprocコマンドをもちいて手動でHTMLに変換させるという仕組みで記事の更新をしていました。このように過程が多く、またXMLの都合上 まちがえが許されないため、記事を書く度にそのような作業を繰りかえすのが次第にわずらわしくなってウェブブラウザや専用のクライアントアプリケーションから簡単に文書を投稿することができるtwitterやtumblrでの更新がほとんどになってしまいました。

もはやこのブログの更新をすることはありえないとおもいますので、更新が途絶えてしまってからもう長い時間を経てしまっていますが、この記事をもちまして完全に幕引きとさせていただきます。いまだもってこのブログをご覧になってくださっている方がどの程度いらっしゃるのかはわかりませんが、今までわたしのつたない文書をお読みいただき、まことにありがとうございます。今後はdesire.sh人生が二度あれば (旧称: 山岸めも)に文書や静的なファイルが置かれるようになります。

2012-03-29T00:00:00+09:00